こんな大人を見てみたい

毎日なんとなく過ぎていく中で、ふと立ち止まって考えると『なんてつまらない人生なんだ』と感じる時があります。

今日の内容は、『大人の在り方』にフォーカスして、記事を書いてみようと思います。

 

今の生活に満足している?

 

仕事などや、日々のプレッシャーで気分が落ち込み、毎日大変・・・・

日曜日の夕方になると、また仕事が始まることに『気分が落ち込む』また『忙しい1週間』が始まると感じてしまう。

 

そんな毎日で本当に最高に良い人生だと言えるのでしょうか?

奴隷のように働き、お給料があまり上がない日々の中で、今月の出費を考えて生活する・・・・

 

日本の仕事やプライベートは、とても今の人生で良い影響は及ぼさないのではないと感じます。

そこで、みなさんに問いたいことは、『このままで良いすか?』

ほとんどの方は『NO』と答えると思います。

今の現実が変えられないのは何故か?

今の生活では満足をしていないとわかっているのに、何故か現状を変えることができないのか?

 

行動がつながらないことに原因があります。

 

行動している人が成功を掴む

どうしても、人間は『何かを始める』時には、一時的にモチベーションややる気が上がり、行動を起こします。

ただし、3日坊主になる人が多い。

一時的ということを忘れずに・・・

 

いくら、モチベーションややる気を出しても、必ずどこかで辞めてしまう。

やはり、生き物は安全であったり、自分の現状を維持しようとします。

人間が、この地球上に生き続けられる理由は、最も変化に強いからです。

ここで言いたいことは、『環境』がとにかく大切なんだってこと。

 

変化に恐れず

自分がどんな環境に身を置くかによって、将来が全く違うようになる。

どんな人といるかで、将来が全く違うものになる

 

そのぐらい、自分の周りの環境はとても大切で、絶対に自分に甘い状態になる『誘惑』はあるんだ。

 

ここまで、読んだらわかったね

今を変えたいのならば、今すぐに行動して、挑戦できる環境に身を置いて

モチベーションややる気を当てにしてはいけない

 

自分の人生は、自分次第

だから、とてもありありな答えだけど、その言葉を聞いて行動できる人のみが今よりも良い生活になるわけだ

あと、今日の題名にもある『こんな大人をみたい』とは、子供のようにバカなことをどれだけ面白がって物事を見られるかってことなんだ

 

成功している人は、やらされている感で行動しない

『仕事するか』 → 『仕事したい』

 

のように、何かをする時に、どんな嫌なことでも『したい』に置き換えて。

鰹節に醤油を垂らした時、動く鰹節にどれほど感動するのか

 

ここを全力で楽しめることなが少ないんじゃないかな。

 

今日も頑張って

ではまた!!