人生の岐路:新たな挑戦へ

 

大きな挑戦ってなんだろう

 

気づけばもう、2024年になる。

 

最近の時間の速さには本当にびっくりさせられる。

時間の感じ方は、人それぞれではあるものの、多くの人は『このままの人生で果たして良いのだろうか・・・・』と感じている人もいるのではないだろうか。

 

そんなことを考えていると、自分の人生の中で一つ大きな挑戦をしてみたいと感じた。

 

それは『海外だ!!』

 

 

僕は、もう20代の後半。

そんな20代の最後に大きな海外という舞台で、自分が知らない生活や文化に触れたいのだ!!

だとしたら、自分のこれまでの価値観や、異文化のことを知り、この先のキャリアに繋げていきたい。

 

自分の性格は、なんでも興味を持つこと。

今までIAが出れば、ためになるのかわからないがとにかく触れる。

ブログもかつて、WordPressで自分のブログ記事を書いており、数多くの方に見られてきました。

 

今感じることは、とにかく興味を持つことで、自分の価値観がやっぱり変わっていったこと。

仕事などで、役立つかなんて関係ない。

 

自分の興味が惹かれたモノにはとことん触る・試す。

海外の夜景

 

だって、未知のことってワクワクするじぁん。

いつしか、日本人は『知らないこと🟰恥ずかしい』と思われるようになっているけれど、それって違うやん。

 

人は、生まれてきた当時は『みんな何も知らない』のだから。

 

赤ん坊が、行動する時に『危ないかな』『怒られるかな』なんて一つも思わない。

自分中心で行動して失敗する。

 

人の考えばかりを気にして行動する大人とは違う。

 

そう自分もなりたい。

 

次回は、そもそも今後どうしていくのかについて書いてみよう。