将来の楽しみ方を大胆に: 行動力旺盛な20代の選択

自分は、20代ですが、人生の時間は本当に貴重で、今はいろんな人に影響を受けながら日々を送っていいます。

 

今回の記事の中で、自分の想いも整理していければいいなという軽い気持ちで記事を執筆します。

 

将来ってどうなる?

誰もが、学生の時に想い描く将来のこと

あの時の自分と今の自分を見比べたら、『学生時代と社会人のギャップ』に大きく差があることを感じます。

 

大人になると、多くのことを自分で選択することもできるし、お金だって、生活のことだってさまざまな縛りがなくなって自由になると感じる一方で、責任という重い重圧があって、仕事にもノルマがある。

また、十分にプライベートの仕事に就けないこともあるのかもしれない。

でもって、ふと感じることは学生時代の後悔・・・・

誰もが聞いたことがあると思いますが、『あの時、もっとこうしておけばよかった・・・・』『あの時、もっと早く気づけばよかった・・・・』

 

そんな思いの中で、振り返ると今の自分はいろんな経験ができて、考え方も少しずつ変化していることに気付かされます。



さて、どう楽しもうか?!

どんな年代の方でも、その年齢は1年ごとに歳を重ねて行きます。

過去のことの失敗は、学びになってこれってなければいけない失敗もある。

失敗は、『失敗した』と思うから失敗なだけあって、失敗をしても『学んだ』と思えばそれは失敗ではなくて、なくてはならない出来事に変わること。

 

そんなこんなで、自分はこの先の将来に何もやりたかこともなくて、正直20代の貴重な時間で最後何かしたいと考えた。

そしたら、ワーキングホリデー(ワーホリ)のことを知った。

だから、まずそれを目標にしてみよう。

そして、その国はオーストラリア

なぜ、ワーホリに行くのかって?

理由は、段順に『自分の気持ちがわくわくしたから』

ただ、それだけ。

物事を決める最終決断は、『ワクワク』するかどうかだ。


 

 

英語なんて、全くできない

なんなら、学生時代なんて英語が大の苦手。

ABCのスペルを今でも間違えるほど知識0

どうやって、海外行って生活できるの?

それは、後から考える。

ワクワクしたから、じゃあ行こうってね。

気づけば、その次の次の週には車を売っていた。
少しでも貯金をして費用をためる為に・・・

#行動力が早いww

そんなわけで、このブログは自分の今後の道筋を記録していこう。

 

あなたは、将来どう楽しむ?